Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

交通安全教室に行ってきました!!

7月31日(水)

朝からとても良いお天気!汗をかきながらリュックを背負って出発です。バスの中ではお泊まり保育で歌った歌を皆で大合唱♪マイクを回しながら大盛り上がりでした♡

前橋の総合交通センターに到着し、まずは3階にある体験コーナーで遊ばせていただきました。

実物大の信号機の大きさに子どもたちもびっくりしていました。白バイに乗ったり、映像を使った自転車ゲームなども楽しみました。そのあと視聴覚室に移動し、10時30分からおまわりさんによる劇や映画をみて楽しく交通ルールを学んできました。劇は「アルプスのハイジ」ならぬ「北アルプスのファンジ」という内容でとても面白く交通ルールを伝えてくれました。写真撮影はNGだったため載せられないのが残念です・・・お家に帰ったらお子さんたちに聞いてみて下さいね♡

待ちに待ったお弁当!浜川公園で食べました。日陰は風も通り涼しかったです。食べた後は、少し遊具で遊んだり、ザリガニを見つけたり元気いっぱいの子どもたちでした。

今日は午睡をしていないので、早めに休ませてあげてくださいね。

それから交通センターの帰りには、おまわりさんから〈子ども免許書〉をいただきました!

No Comments

Enroll Your Words

To Top