Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

ぶどう狩りあそび

8月28日(水)

今日はあいにくの天気だったので、お部屋の中で遊びました。

もうすぐ秋ということで、ぶどう狩りごっこ遊びをしました!

紙で作った入れ物を持ち、ルンルンに出かけて行きました♡

始める前に、『3つ採ってきてね~」とお約束をしたのですが、なんと25人中15人は、ちゃんと3つ採ってきてくれました!他のお友だちはたくさん採ったり、遠慮して少しだけ採ったり、、と様々な姿が見られました。

今日の給食のデザートは、ぶどうだったので子どもたちも馴染み深かったようです!『今日ぶどう狩りで採ったぶどうだね~』と楽しい会話が聞こえました。

お家に帰ってお話聞いてみて下さい!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top