Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

りんご狩り行ったよ!

10月23日(水)

今日は子育て支援センター『ひばりっこクラブ』の親子が園バスを利用して、甘楽町にある富貴上りんご園へりんご狩りに出かけてきました。

先週、年中組さんが行った所ですね。

都合でのキャンセル等もあって、3組だけのお出かけとなってしまいましたが、天気も良く最高のりんご狩り日和になったのではないかと思います。

りんご園では切ってもらったりんごをお腹いっぱいいただき、さらに今回は『ぐんま名月』『シナノゴールド』『シナノホッペ』の3種類を採らせてもらい、さらにさらにおじさんからは、美味しいりんごの見分け方や、人生に役立つ深~い話をたくさん聞け、本当に楽しいりんご狩りになりました。

りんご園にはオーナーさんの木もたくさんあり、話によるとあの某有名人も御用達とか・・・。

また来年も行きたいですね!

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top