Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

明後日あさがおプロジェクト任務完了!!

11月8日(金)

5月に種を蒔たあさがおが富岡製糸場で咲き、その種を取りに行ってきました。

花が咲いた後の実を取り中から黒い種を取り出しました。一人一枚ビニール袋を持ち頑張って集めてくれました。「たくさん集まったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

この種は、また次のさくら組さんが春になったら蒔いて製糸場で咲きます。素敵な繋がりですよね❤こうして引き継がれながら毎年たくさんの綺麗なあさがおが咲くんでしょうね!!

子どもたちが取ったあさがおの種を持ち帰ります。お家でも蒔いてみてくださいね❤

No Comments

Enroll Your Words

To Top