Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

保育参観

11月9日(土)

今日は保育参観日です。お父さんお母さんと一緒の登園で、朝からうれしそうな子どもたちです。

今年度は、毎月リズムでお世話になっている『こどもの夢と未来舎』の先生2名に来ていただき、子育て講演と、親子で楽しめるリズムあそびをしてもらいました。

講演では『今が幸せ!』というテーマで、日頃の子どもへの態度と言葉がけを改めて見直し、考え直すことができました。

リズムでも右脳を働かせること、挑戦することなど、たくさんのことを教わりました。

親子のみなさんもそうでしょうが職員にとっても、刺激的な保育参観となりましたね。

もちろん、各クラスでの活動も充実していたようですよ。

そしてそして、午後は職員研修。

引き続き講師の先生から右脳教育を受け、お話からたくさんのことを学ばせていただき、楽器を叩き込んでもらいました。

明日からと言わずに、さっそく今日から実践していきたいと思います。

本当に充実した1日となりました!

保護者の皆様も、本日はお疲れさまでした。

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top