Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

防犯教室・護身術講習

12月18日(水)

ひばりこども園では毎月の避難訓練の他にも消火訓練や風水害訓練、防犯訓練等を定期的に行っています。

今月は群馬県警察スクールサポーターの方に来ていただき、防犯訓練を行いました。

毎年行っていることとはいえ、不審者に変装した大人が園内に入ってくると職員にも緊張がはしります。

戸締りと子どもたちを安全に避難させ、警察が来るまでは出られる職員がさすまた等をもって対応するのですが、ここもまた緊張します。

本物の不審者が来てしまったときに、おそらくこんなに落ち着いて対処はできないと思いますが、子どもたちを守るため、そして自分たちの身を守るためにも真剣に訓練に取り組みました。

その他にも、もっと手軽な護身術等も教えていただき、とってもためになる訓練、講習となりました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top