Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

もちつき大会

12月21日(土)

今日は12月恒例のもちつき大会です。

役員のみなさんをはじめ保護者のみなさん、そして近所の方々にお手伝いをいただき盛大に行われました。

「よいしょーよいしょ!」と掛け声が飛び交い、味付けをしてもらったおもちを子どもたちは、それはそれはおいしそうに頬張っていました。

お腹がいっぱいになると今度は重たい杵を2人で持って、おもちつきを頑張りましたよ。

それから近所のおばあちゃんたちの手ほどきを受けて、あんこもち作りにも挑戦しました!

みんな上手に丸められたかな~!?

最後に年長児がお礼の歌を披露して、無事にもちつき大会が終了となりました。

寒い中朝早くからお手伝いに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。お世話になりました。

帰ったらお土産のあんこもちいただきましょうね。

楽しみ~!

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top