Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

繭玉作り

1月10日(金)

今日は繭玉作りをしました。“1年間風邪などひかず、健康に過ごせますように”という願いを込めながらみんなでコロコロ丸めました。丸めるのは難しくへびさんのようになったり、小さくしたりする子もいましたがみんな楽しんでいました。小さなお手々で一生懸命丸める姿はとてもかわいらしかったです。丸めた繭玉は給食の先生に茹でてもらい枝にさして飾りました。午後のおやつではお汁粉にしてもらい「お団子美味しい!!」と言って喜んで食べていました。いよいよ来週はおたのしみ会ですね。風邪などひかず、全員で参加できますように♡♡

No Comments

Enroll Your Words

To Top