Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

1月の誕生会、お団子作り、お散歩

1月の誕生会では4名のお友達がお祝いしてもらいました。インタビューも恥ずかしそうでしたがとても嬉しそうに答えていました!そして今月はみんなで手裏剣を作り忍者になってスケッチブックシアターを楽しみました。色々な術に変身して一人ひとりが忍者になりきっていました。男の子、女の子一人ずつ”最強の忍者”に任命されより一層ポーズも決まっていました!!

クッキングはおやつの団子汁のお団子丸めをしました。前に繭玉作りで経験しているだけあってとても上手に丸める事が出来ました。自分達で作った団子は格別でおかわりも完食し大満足だったようです。2月にもまたクッキングを予定していますのでまたみんなで楽しみたいと思います!

そして今日は長い距離を散歩してきました。少しずつ遠くに足をのばして行けたらいいなと思っています。だんだん暖かくなってくるので体を沢山使って体力作りにも力を入れていきたいです。”健康第一!!”引き続き早寝、早起き、ごはんをしっかり食べて残り2ヶ月存分にひまわり組を楽しみましょうね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top