Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

豆まき

2月3日(月)

今日は節分です。

こども園にも毎年節分には鬼がやってきます・・・。

もしかしたら今朝は登園を嫌がった子もいたかもしれませんが、手作りの鬼のお面をかぶって「おにはーそと!ふくはーうち!!」と大きな声を張り上げて鬼退治を頑張りました。

張り切って豆を投げる子、一目散に逃げる子、部屋の隅でおびえている子・・・と子どもたちはとにかく必死な様子でしたが、その必死に逃げる姿がかわいくてたまりませんでした。笑

嫌な大人ですね。

こども園のお友だち、ひばりっこクラブのお友だち、みーんなで力を合わせて園から鬼を追い出すことができました!よかったですね。

鬼さんも今日はお疲れさまでした!笑

手作りのお面を持ち帰ると思いますので、お家でもぜひ豆まきしてくださいね。

大空学園のお友だちも、土曜日に素敵な鬼を作っていましたよ!

No Comments

Enroll Your Words

To Top