Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

雪あそび(年長児)

2月14日(金)

今日は年長さんが楽しみにしていた雪あそび(そり滑り)です。

心配されていた天気も1日もちそうな予報に変わり、上信観光バスに揺られて、長野県佐久市にある『佐久スキーガーデンパラダ』(北パラダ)へはりきって出発しました。

車内ではからマイクを回しながら年長さんが大好きなカラオケで盛り上がり、あっという間に到着してしまった気がします。

ただ例年と違うのは道中にひとつも雪がない・・・。

「スキー場あるの??」と疑う子もいたほどです。笑

そして突然現れた白銀のゲレンデに大興奮の子どもたちでもありました!

前置きが長くなりましたね・・。

気温もスキー場らしくない暖かさでしたが、きれいに整備されコンディションも良く、子どもたちもそれはそれはうれしそうにそり滑りを楽しんでいました。

お昼のカレーもお腹いっぱいいただいて、午後もちょっとだけ滑ることができて、大満足な1日だったと思います。

子どもたちも先生たちも、お疲れさまでした。

年長児の保護者の皆さんは、お家でも楽しかったお話を聞いてみてくださいね!

そして今夜はゆっくりお休みください。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top