Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

クッキング♡

2月18日(火)

昨日のおにぎりパーティーに引き続き今日は、クッキングをしました。みんなでデザートピザを作りました!

まずは、粉をこねる所から始めます♪大きなボールに粉を入れ、塩、砂糖、ドライイースト、オリーブ油を入れこねました。それを暖飯器に入れて発酵させました。

約1時間ほど入れておきその生地の空気を抜き一人一人に配り好きな形を作りました。

「何にしようかな~」と考えながらそれぞれ作り給食の先生に焼いてもらいました。

おやつの時間にトッピング!!「楽しいね~♡」「見て~見て~♡」と嬉しそうな子どもたちでした❤

自分で作ったピザを食べた子どもたちはと言うと・・・みんなほっぺが落っこちてしまっていましたよ!(笑)

お家でもお話聞いてみてくださいね!エプロン、三角巾の準備ありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top