Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

懇談会&お誕生日会

2月21日(金)

昨日、今日とひまわり組の懇談会が行われました。初めは緊張が和らぐようゲームから始まり「好きな色は?」

「得意料理は?」など自己紹介兼ねてお母さんたちの好みや様子がわかり、楽しく過ごすことができました!

そしてクラスの様子、来年度に向けて、懇談などいくつかのグループに分かれての話し合いなど日頃なかなか話す機会のないお母さんたちにとってはとっても有意義な時間となったようです。「うちだけではないんだ~」と安心している方もいてよい時間が過ごせたのではないかと感じ、嬉しく思いました。お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました。引き続き今回の内容も踏まえ、保育の方にも取り入れていきたいと

思います。そして、来年度の役員さんもスムーズに決まり、皆さんの積極的にご協力いただける体制に、本当感謝の気持ちでいっぱいになりました。よろしくお願い致します。

 

そして今日の2月の誕生会では2名のお友達が前に出て祝ってもらいました。恥ずかしそうでしたが、待ちに待ったインタビューも嬉しそうに答えていました。「3匹のこぶた」の保育者の出し物も子どもたち参加型!?の劇で身を乗り出して楽しむ姿が見られました。

おやつのチョコケーキも口の周りにたっぷりとつけながらおいしそうに食べていた子どもたちでした!!

No Comments

Enroll Your Words

To Top