Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お別れ遠足(3歳以上児)

2月28日(金)

今日は子どもたちが楽しみにしていたお別れ遠足です。

名前だけ見ると楽しい行事なのか、寂しい行事なのか難しいところですが、もちろん子どもたちは朝から笑顔ではりきっていました!

行先は『もみじ平総合運動公園』。縦割り12班を3グループに分け、電車と徒歩と園バスで向かいます。

公園に到着すると、『野球場裏の広場』→『大型すべり台』→『アスレチック』の3か所をローテーションで回り、公園あそびを満喫しました。

ひとつ残念だったのは、毎年子どもたちが楽しみにしていた芝滑りが今年は養生中でできなかったこと・・・。

仕方ないですね。

みんなで一緒にお弁当も食べて、お菓子も食べて、最高の思い出になりました。

未満児さんも園外保育を楽しんだようです。

今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね~!

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top