Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

戸外遊び&リズム

6月15日(月)

今日はひまわり組初めてのリズムがありました。数字や音階に合わせて体を動かしたり、講師の先生の手作りおもちゃを見たりととっても楽しそうな子どもたちでした。色々やったので、うまく説明できませんが子どもたちに聞いてみてください。リズムの前は子どもたちの大好きな2グラで遊びました。暑かったので遊具の下や砂場、ブランコなど日陰で遊ぶ子が多かったですが、水を使って川やダム、コーヒーを作ったり気持ちよさそうでした。「おかたづけだよー」と声をかけると「なんでー」「もっと遊びたいー」という子どもたち。暑くてもお外が大好きですね。寒暖差で体調を崩す子も出てきたので、体調管理に気を付けましょうね。

No Comments

Enroll Your Words

To Top