Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

納涼祭

7月30日(木)

今日は納涼祭。

朝起きたときに雨が降っていたので、「盆踊りはだめかな・・」と思っていたのですが、またまたお日さまが味方をしてくれましたね!

始まる頃にはすっかり雨も止んで、途中からは日も差して、暑すぎずに最高の天気になりました。

予定通り園庭で盆踊りを行って、学年ごとに模擬店やあそびコーナーへ!

模擬店は『かき氷』に『綿菓子』、ポップコーンも作ってくれました。

あそびコーナーは『ヨーヨーすくい』『スーパーボールすくい』に『魚つりゲーム』『ボーリング』『クワガタ探し』、そして年長児がおばけ役になってくれた『かわい~いおばけやしき』がありました。

給食やおやつもお祭りらしく作ってくれましたよ!

盛りだくさんで本当に楽しい納涼祭になりました。

今年はお家の人もいない、浴衣も着ない、縮小縮小でいつもと違う納涼祭となりましたが、いつもと変わらないくらいの(それ以上かな)子どもたちの喜ぶ笑顔を見ることができて本当によかったです。

写真いっぱいになってしまいましたがご覧ください。

お手伝いをいただいた年長児の保護者役員のみなさんも大変お世話になりました。

またこれからの行事でもよろしくお願いいたします!

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top