Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

10/9㈮の給食

お昼・・・鶏肉のマーマレードソース/キャベツとわかめのナムル/中華風なめこスープ/バナナ

おやつ・・・ハムカツサンド/麦茶

 

今日は雨降りで昨日に引き続き寒かったですね。そんな今日はタイミング良くスープがついて内側から温まりました!

 

中華風なめこスープは、富岡育ちの友人達が学校給食でよくリクエストメニューとして登場していた中華風なめこスープが美味しすぎた!!という話題で大盛り上がりしていたのを聞いて、どんなスープなの?と気になって具材などを教えてもらい、ひばりの給食にも登場させてみました(笑)

大人になってからも記憶に残っているなんてよっぽど美味しかったんだな~と思い作ってみたら、とても美味しく、ひばりの給食でも好評です😊♪

 

おやつのカツサンドは運動会の自分に勝つ!というゲン担ぎでカツ(勝つ)サンドでした!

明日は台風で延期となりましたが、力をつけて運動会当日を迎えられたらと思います😊!

No Comments

Comments are closed.

To Top