Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

10/14㈬・15㈭の給食

10/14㈬

お昼・・・豚肉と厚揚げのおかか醤油炒め/柿サラダ/バナナ

おやつ・・・かぼちゃサンド/麦茶

 

10/15㈭

お昼・・・秋野菜カレー/梨

おやつ・・・オレンジケーキ/麦茶

 

昨日のお昼は、どのクラスもおかわりをして、よく食べてくれました!柿サラダはさつま芋・レーズン・きゅうり・柿が入っているマヨネーズで和えたサラダなのです。例年、柿がどうしても苦手なこがいるのですが、昨日はよく食べてくれました。

おやつのかぼちゃサンドも、クリームチーズとかぼちゃのペーストを挟んで、デザート感覚で食べられました😋❣

 

今日の秋野菜カレーは、きのこがたっぷりと、かぼちゃ、さつま芋が入ったカレーです。具沢山でお腹いっぱいになります!

おやつのオレンジケーキは生地にポンジュースとマーマレードジャムが入っています。年中長さんはホイップクリームがついて少し豪華版でした😊

No Comments

Comments are closed.

To Top