Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

落花生掘り 大根掘りに行ってきました!

10月27日(火)

5月に種まきした落花生が大きくなり収穫できる時期になりました!

かぶらロータリークラブの方にやり方を教えて頂きながらみんなで力を合わせて収穫してきました♪株を引っ張ると、、土の中にもぐっていった茎からたくさんの落花生が出てきました!『大きい~!』『いっぱいとれた~!』と嬉しそうに見せてくれましたよ♡土の中にも沢山、落花生があり、夢中で一つも残さず拾っていましたよ~♪ご厚意で作ってくださった大根もみんなで収穫しました☺ありがとうございました!みんな力いっぱい大根を引っ張って抜いていました!子どもたちの収穫できた表情はきらきら✨していました!

お家でもお子さんから色々聞いてみてくださいね!お土産の大根は美味しく召し上がって下さいね♪

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top