Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

フランス文化交流会

11月10日(火)

富岡市の国際交流員のとして働いてるヴェロニック・ムーランさんが国際交流のため来園されました。

スライドによるフランスについてのお話や、迷路を使って素敵な場所の説明をして頂きました。自分たちとは異なる文化や、フランスの位置なども教えて頂き、とてもきれいな景色をたくさん見せて頂きました。子どもたちもとても興味深く見て、聞いてました。チーズの色が三色あり、オレンジ(トマト)・緑(バジル)・水色(ラベンダー)だそうです。

最後にやったフランスについての絵合わせカードは、みんな真剣にやってましたよ。

今日の交流会は、子どもたちにとっても良い経験となりました。フランスに行きたいという子も・・・

とても楽しい時間を、ありがとうございました!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top