Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

12/9㈬の給食

お昼・・・すき焼き風煮/ひじきサラダ/バナナ

おやつ・・・お好み焼き/牛乳

 

ひじきサラダは、ひじきを甘辛く煮て、野菜と混ぜたサラダです。マヨネーズ和えですが、ひじきがたっぷりと食べられておいしいです。

 

今朝、ひまわり組の女の子が「昨日のかぼちゃサラダが美味しかったです!また作ってください😊!」と給食室まで言いにきてくれました!

とてもかわいくて、給食室一同癒されました♪

担任の先生が、かぼちゃが苦手だったけど、昨日のかぼちゃサラダを食べたらかぼちゃが好きになったみたいです!と教えてくれました。

かぼちゃを好きになれたことも、朝一番に昼食室に来て声をかけてくれたこともとても嬉しかったです♪

No Comments

Comments are closed.

To Top