Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

12/17㈭の給食

お昼・・・キャベツのトマト煮/マカロニサラダ/りんご

おやつ・・・枝豆コーンポテト/牛乳

 

キャベツのトマト煮はたっぷりのキャベツと玉葱・ウインナーのトマト煮込みです。

大好きなトマト味とウインナーに、今日はどのクラスもよく食べ、美味しかったと好評でした!

キャベツは、焼くことで甘みが増すので、少し焼き色がつくまで玉葱と一緒によく炒めました。

ケチャップもしっかりと水分を飛ばし煮詰めることで、酸味が飛び、うまみが濃厚になります。

 

枝豆コーンポテトは、マッシュしたじゃが芋に粉チーズ・卵・コーン・枝豆を混ぜて塩コショウで味をつけ、形成したものを焼いたおやつです。コーンの甘みと枝豆の食感がいい感じです😋♪

No Comments

Comments are closed.

To Top