Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

12/22㈫・12/23㈬の給食

12/22㈫

お昼・・・鶏肉のトマトクリーム煮/コールスローサラダ/パイナップル

おやつ・・・のりじゃこポテト/牛乳

 

のりジャコポテトは元々園の人気メニューであるのりじゃこトーストの応用メニューでした。

フライドポテト・しらす・もみのりをマヨネーズとしょう油で和えて、焼いたおやつです。

こどもの好きなポテトとともに、カルシウムも摂れてうれしいおやつです🐡💡

 

12/23㈬

お昼・・・ポークカレー/バナナ

おやつ・・・きなこ団子/牛乳

 

今日のきなこ団子には手作りの黒蜜がつきました。

余った黒蜜を牛乳に入れて黒蜜牛乳にしたクラスもあったようです🐄✨

黒蜜にすこし塩を足すと甘みが際立ち、すっきりとした味になります😋

 

No Comments

Comments are closed.

To Top