Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

1/15㈮の給食

お昼・・・しのだ焼き/バンサンスー/みかん

おやつ・・・いちごのロールケーキ/麦茶

 

今日はお誕生日会だったので、おやつはケーキでした。いちごのロールケーキ、とってもおいしかったです😋🎂🎊

ちゅうりっぷ組のケーキには、乳・卵・小麦不使用ケーキを提供しています。

 

お昼のしのだ焼きは、油揚げの中に野菜とひき肉の具材を詰めたひばりの人気メニューです。

おいしいのですが、中の具がぽろぽろこぼれやすくて食べづらいという問題があったので今回は作り方を改良してみました!

いつものしのだ焼きより野菜の水分と甘みをお肉と油揚げが吸って、ジューシーに仕上がったと思います😊✨

いつもの味はそのままに、食べやすくなったので子供たちもよく食べてくれたようです💡

 

 

No Comments

Comments are closed.

To Top