Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

1/19㈫・20㈬の給食

1/19㈫

お昼・・・メカジキのあけぼの焼き/小松菜のなめ茸和え/バナナ

おやつ・・・ほうとう/ジョア

 

メカジキのあけぼの焼きは人参のすりおろしを味噌マヨネーズと合わせたソースをメカジキにぬってやいたメニューです。

今回はごはんのおかずになるように人参ソースの味を改良してみました。

人参たっぷりですが、人参と気づかずにおいしく食べてくれたようでよかったです😊

おやつのほうとうは、初めて提供しました。寒い季節にあたたかいものはうれしいですね♪野菜たっぷりでおいしかったです!

 

1/20㈬

 

園外保育ということで、みんな大好きなドーナツを作りました。

水分は豆腐のみで生地にごまを練りこみ、きなこをまぶしました。

おかわりを普段しない子も今日はおかわりをして食べてくれたようです♪

No Comments

Comments are closed.

To Top