Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

節分(豆まき)

2月2日(火)

今日は124年ぶりという2月2日の節分です。

恒例の豆まきですが、今年はスペシャルな日ということで鬼さんも赤、青、緑と3人やってきてくれました。

とってもにぎやかでありがたかったですが、子どもたちは3人に追いかけられて、それはそれは必死でしたね~(笑)

その必死に逃げたり、立ち向かったり、物陰に身を潜めている子どもたちがかわいくてかわいくて、毎年私たちも楽しみにしています。(子どもたちにはごめんなさい!)

でも、もう大丈夫です!さくらぐみさんが外に出てからも勇敢に戦ってくれて、鬼はとうとう出て行ってしまいましたよ。

さくらぐみさんかっこよかったです!ありがとう!!

みんなも心の中の色々な鬼を追い出して、これからも元気に楽しく過ごしましょうね。

3姉妹の鬼さんも今日は本当にありがとうございました。お疲れ様でしたー!!

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top