Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

2/8㈪・9㈫の給食

2/8㈪

お昼・・・納豆オムレツ/お花畑サラダ/みかん

おやつ・・・桃ヨーグルトゼリー/麦茶

 

納豆オムレツは引きわり納豆と、ツナなどの具材を入れたオムレツです。納豆の主張も少なく、おいしく食べられます♪

お花畑サラダは、さつま芋・きゅうり・人参・レーズンのマヨネーズ和えのサラダです。さつま芋の甘みがおいしい副菜です。

 

2/9㈫

お昼・・・栄養きんぴら/ひじきとツナの彩りナムル/パイナップル

おやつ・・・ごまじゃこトースト/牛乳

 

今日は年少組の保育参観で、保護者の方も一緒にお昼を食べてくれました😊

こどもたちは金平を食べるの~?と少し心配そうでしたが食べてみると、

おいしい!!と好評だったようです。

ごぼう・人参・こんにゃく・さつま芋・油揚げ・ちくわ・豚肉・ピーマンの具沢山の金平は食物繊維たっぷりで、満足感があります!

 

No Comments

Comments are closed.

To Top