Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

雪あそびに行ってきました!

2月22日(月)

今日は、佐久スキーガーデン南パラダキッズランドに行ってきました!

今日は、とてもいい天気でしたね!佐久も良い天気で暖かく感じました(^-^)

行きのバスは、歌を歌ったりゲームをしたり大盛り上がりでした☺あっという間にスキー場に着き、目の前の真っ白な雪に大興奮でした❤

係員の方にそりの使い方・滑り方を教えてもらい、一人一人滑ってみました!

初めは、滑り方にぎこちなかったり、そりから落っこちたり、コースアウトしてしまったり、、、心配しましたが、何回か練習すると、さすが子どもたち!すぐに学んで上手に滑っていましたよ(^^♪ 慣れてくると、お友だち同士ですべっている様子も見られました♫

たくさん滑ったあとは、パラダの方々が作ってくれたカレーを美味しくいただきました😋

カレーを食べてからも、少し滑りました☺ラスト一回のそりすべりは名残惜しそうな様子でした😢

「楽しかったー!」「また来たい!」とうれしい声も聞こえてきました♫

着替えをしたあとは、昆虫体験学習館に行き、たくさんの昆虫・生き物が見られて「すごーい!」「見てー!」と大興奮の様子でした❤

帰りのバスは、疲れてぐっすりの子もいましたよ☺

今日は、子どもたちにとって楽しい一日となりました!いっぱい遊んで疲れていると思います、ゆっくり休んでまた水曜日、元気な姿を見せてくださいね♡

お家でもお子さんからお話聞いてみて下さいね!

No Comments

Enroll Your Words

To Top