Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お別れ遠足 inサファリパーク

3月12日(金)

今日は園バスに乗って、サファリパークまでいってきました。

ポニーが近づくと、「こわ~い~」と泣いて後退りをしていました(笑)泣いているRくんに対してKくんが「大丈夫だよ」と一言。お友達への思いやりの心を感じ、ほっこりしました。色々と簡単なお話が出来るようになり、子ども同士のやり取りと楽しむ姿が見られはじめ、成長を感じる事が多くなりました。

ポニーは怖がる子が数名いましたが、うさぎは可愛くて仕方なかったようで…追いかけまわしていました‥‥(汗)うさぎさんのほうが怖がっていました…汗))

カンガルーやカピバラを見て、「うさぎしゃーんっ」と言っている子もいて保育士一同、爆笑でした。耳が立っている動物はその子にとって、全て“うさぎ”に見えるようです(笑)

 

良い経験をすることができて良かったです☆★

 

お弁当ありがとうございました!ママ達が頑張って作ったお弁当をとても喜んで食べていました。

サファリということでブタさんの可愛いお弁当を持ってきたお友達も…♫(最後の写真)

No Comments

Enroll Your Words

To Top