Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

電車に乗ってお出掛けして来ました

3月18日(木)

12月に予定していたクリスマス親子トレインが中止になってしまい残念に思っているところに、上信電鉄さんのご厚意で『電車に乗って思い出を作ろう!』と企画をして頂きました(^^♪

さくら組40人で電車に乗って楽しい思い出を作ることができました!

上州富岡駅まで歩いていき、「何の電車かなー」とワクワクしていた子ども達…!白とピンク緑色の電車(サンドイッチ電車)に乗って車内や電車から見える風景を楽しみました!あっという間に駅に到着し、歩いていくと、、、ぐんまちゃん電車と上信電鉄の方々がお出迎えしてくれました(*^^*)

今日はなんと、、、!ぐんまちゃん電車を貸し切り、子どもたち一人ひとりに車掌さん体験、アナウンス体験をさせていただけることになりました!ありがとうございます😢こんな体験めったにできないですよね・・!初めは恥ずかしがっていた子も、とても嬉しそうな様子で車掌さんになり切ってくれました☺

その後は、高崎アリーナの所にある公園でおにぎりを食べ、時間までたっぷり遊んできました!初めての遊具にみんなくぎ付けの子どもたちでした(*^^*)遊んでいると何度も電車が通り大興奮で手を振っていました✋今日はたくさんの電車に出会うことができました(^^)

帰る頃には、満足そうな笑顔を見せてくれた子供達♡バスに乗るとバスの外からたくさん企画して下さった上信電鉄のこども園保護者でもある茂木さんから『もうすぐいちねんせいおめでとう』と素敵なメッセージを頂きました😢とてもうれしい気持ちになりました😢

帰りはさくら組最後の園バス…!最後という事に残念がる子もいました😢車内は、疲れて寝てしまう子も何人か・・・(笑)

園生活でたくさん色々な場所へ連れて行って下さった瞬先生!素敵な場所に連れて行って下さり、ありがとうございました(*^^*)

今日は、たくさん貴重な体験をさせていただき、子ども達もたくさんの楽しい思い出を作ることができました!子どもたちにとって今日の思い出はきっと心の中にずっと残っているものだと思います!

たくさん企画して頂いた茂木さんをはじめ、上信電鉄の方々、高崎アリーナの方々、たくさんの方々に感謝したいです😢本当にありがとうございました❤

保護者の皆さん、朝早くからのおにぎり準備などありがとうございました!お子さんから楽しかったこと嬉しかったことたくさん聞いてみて下さいね!今日は子ども達きっと疲れています!ゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてください!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top