Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

崇台山に登ってきました‼

3月22日(月)

今日はぐんま百名山のひとつである崇台山に登ってきました。朝から「ごはんいっぱい食べてきたよー」「お山登るぞー!!」とやる気満々の子ども達。山に登る途中、山桜がとてもきれいで子ども達も「桜だー」とよく見ていました。途中水分補給をしたり、「やっほー」と言ったりのんびり楽しみながら登りました。行きは小野方面から登り1時間弱かかりましたが、子どもたちは元気いっぱい!!子どもたちの体力にはビックリです!!山頂に登りきった時の子どもたちの表情は何とも言えない、やりきったような逞しさを感じました。山頂でご褒美のおやつタイムをとり、ゆっくりしてから帰りは安中方面へ下山しました。「疲れたー」「楽しかったー」とそれぞれ満足そうでした。下山したところで先日小さな小さな折り鶴を頂いた方にお礼を言って帰ってきました。山中にはたんぽぽやホトケノザなどお花も咲き始め春の訪れも感じられました。山頂にはたくさんの桜の木があり、もう少ししたらきれいに咲くと思うのでご家庭でもお花見&運動不足解消に登ってみるのもオススメです。登り方もたくさんありますので子どもたちと一緒に散策してみて下さい♡今日はたくさん歩いて疲れたと思うのでゆっくり休んで、また明日元気に登園してくれるのを待っています。ひまわり組ラストウィーク❤たくさん楽しみたいと思います!!

No Comments

Enroll Your Words

To Top