Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

3/24㈬・25㈭の給食

3/24㈬

お昼・・・肉みそ/ブロッコリーとレンコンのサラダ/キウイフルーツ

おやつ・・・ぼうしパン/牛乳

 

お昼の肉みそはコーン・ピーマン・長ねぎが入ったしっかり味のお肉を、たっぷりのレタスと一緒にいただきます!ごはんとよくあっておいしいです😃

ブロッコリーとレンコンのサラダはいつもはマヨネーズ和えにするのが定番ですが、今日はイタリアンドレッシング味でした!ベーコンと一緒に和えているのでうまみが絡んで人気です♪

 

おやつのぼうしパンは、高知県のご当地パンです。給食でもおやつに出してみたい!ということで提供を始めました。今回、年長さんがリクエストしてくれました!

帽子のツバに見立てたクッキー生地がさくさくとおいしく、中にクリームが入っています😋♪(あんこが入っているときもあります☆)

 

3/25㈭

お昼・・・シチュー/ロールパン(1才児はごはん)/バナナ

おやつ・・・キャロットケーキ/牛乳

 

シチューとロールパンも年長さんのリクエストでした!以上児さんは2個提供したののですが、まだ食べれそう!というクラスがほとんどでした(笑)シチューにつけて食べるパンはおいしいですよね♪

 

おやつのキャロットケーキはたっぷりの人参がはいったシナモン風味のケーキです🥕

粉糖がかかっていると、見た目もかわいく、こともたちが喜んでくれます😊✨

No Comments

Comments are closed.

To Top