Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

5/28㈮~6/1㈫の給食

5/28㈮

お昼・・・ゆかりからあげ/大根とツナのサラダ/なつみかん

おやつ・・・ジャンボコーン/牛乳

 

ゆかりからあげは、鶏のから揚げの下味にゆかりふりかけを使った新メニューでした。

お好みでゆかりふりかけ入りのマヨネーズソースをかけて食べました!

子どもにも大人にも好評で美味しく食べてくれたようです😋🍗

 

5/31㈪

お昼・・・鶏肉のオーロラ煮/じゃが芋とキャベツの和風サラダ/グレープフルーツ

おやつ・・・バナナボード/麦茶

 

鶏肉のオーロラ煮はトマトのうまみたっぷりの煮込み料理です。

ごはんにもパンにもパスタにも合うようなおいしさです♪

バナナボードはバナナで生クリームとチョコスプレーをサンドしたおやつです🍌

 

6/1㈫

お昼・・・メカジキのネギ味噌焼き/青菜のさっぱり和え/すまし汁/バナナ

おやつ・・・きなこ揚げパン/牛乳

 

メカジキのネギ味噌焼きは新メニューでした。群馬育ちの人なら大好きな味だと思います!

甘めのネギ味噌がお魚とよく合って食べやすいと好評でした♪

おやつの揚げパンはやはり大人気!おかわりまでキレイに完食してくれました😋

 

No Comments

Comments are closed.

To Top