Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

☆バブルアート&キュウリの収穫☆

昨日・今日と2日にかけて、6月の製作で『しゃぼんだま』を作りました。

シャボン液に色を付けて、お手製ストロー(ストローの先にガーゼを巻いて作った)で画用紙に吹き付けました。

泡がたくさん出てきて、画用紙の上に付けるとその模様がしゃぼんだまの模様になります。ふーっと吹くたびに大喜びの子どもたち。

できた画用紙を見てとても嬉しそうでした。

また、先日植えたキュウリが大きく育ち、初収穫できました。今日のお昼に出し頂き、美味しく頂きました。

次の収穫が楽しみです♫

No Comments

Enroll Your Words

To Top