Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

6/4㈮・7㈪の給食

6/4㈮

お昼・・・チャプチェ/チョレギサラダ/中華スープ/バナナ

おやつ・・・さくさく竹輪/牛乳

 

チャプチェは甘口の焼肉のタレ味をベースに味付けしたので、ごはんによく合うおかずでした!

お昼は韓国風のメニューがそろい、おいしく食べられました!

おやつのさくさく竹輪もおかわりが食べたかったと言われほど子供たちに好評でした♪

マヨネーズを絡めた竹輪にパン粉をふりかけてオーブンで焼いたシンプルなレシピなのでご家庭でのおやつにもおすすめです😊

 

6/7㈪

お昼・・・肉団子のトマト煮/海藻サラダ/パイナップル

おやつ・・・シナモントースト/牛乳

 

トマト煮には、肉団子の他にたっぷりのキャベツとたまねぎ、彩りにミックスベジタブルが入っています。やわらかな肉団子はソースとよく合いました🍅

No Comments

Comments are closed.

To Top