Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

落花生の畑の草むしり お米の稲を植えました

6月10日(木)今日は田篠の落花生畑の草むしりをしに出掛けました!草が生えていると栄養分が落花生にいきとどかないので成長の過程も見に行きながら作業をしてきました。植えてから収穫して口に入るまでには手を加えて大切に育てるということを経験してきました‼同じ畑に植えてあるジャガイモも試し掘りしていただき、なんと‼見事な大きなジャガイモができていて園に持ち帰り試食をしました。子どもたちも「おいしい」と大満足でした😊収穫する予定も立てていきたいと思います!帰ってきてからは、お米の稲の苗植えをしました。園長先生が持って来てくれた苗を一人一人が手を泥にして植えました‼今日は食育につながる体験が沢山できた1日でした♡

No Comments

Enroll Your Words

To Top