Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

6/29㈫・30㈬の給食

6/29㈫

お昼・・・メカジキのピザ焼き/もやしの中華サラダ/みそ汁/パイナップル

おやつ・・・あんこチーズサンド/牛乳

 

メカジキのピザ焼きの上に、玉ねぎ掘りで収穫してくれた玉ねぎをのせました!

普段は、ケチャップとチーズのみなのですが玉ねぎをのせたほうが断然おいしい仕上がりになり、次回からは玉ねぎのせにしよう!と思えるうれしい発見でした😊

 

あんこチーズサンドは、保育士さんから教えてもらったレシピをおやつに取り入れました!

クリームチーズとあんこを混ぜてクリーミーな味わいでおいしかったです!

あんこが苦手な子たちもおいしく食べられたようです♪

 

6/30㈬

お昼・・・肉じゃが/ひじきとツナのナムル/オレンジ

おやつ・・・プッチンプリン/玄米小丸/麦茶

 

◎6/29に、年中さんが玉ねぎの皮で染物をするということで給食室も少しお手伝いしました!

玉ねぎの皮を煮込むとこんなに色が出るんだ!と驚きでした!素敵な染物ができて感激です✨

No Comments

Comments are closed.

To Top