Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

おたのしみ保育

7月16日(金)

今日は年長児の大イベント!『おたのしみ保育』です。

本来は1泊2日のお泊まり保育となるのですが、昨年に続き今年も宿泊をしない判断をさせていただきました。

ただ泊まらない分、この1日に楽しいことをギュッと凝縮してやらせてもらいました。

今年の活動は、

①土と火の里(エコバック作り)

②甘楽ふるさと館(マスのつかみ取りとすいか割り)

③スタンプラリー(3つの公園や駅をまわりました)

④夕食(お子様ランチディナー&ゼリーパフェのデザート)

⑤園庭で花火

子どもたちの笑顔の絶えない、楽しいこと盛り沢山の1日となりました。

職員としては本当はクタクタなところですが、子どもたちの楽しんでいる姿を見て、疲れもぜーんぶどこかに飛んで行ってしまいましたよ!

本当に本当に、楽しい1日でした。

子どもたちも疲れたと思いますので、今日はゆっくりお休みください。

そして担任をはじめ職員のみなさん、今日は本当にお疲れさまでした!

少しですが、写真をご覧ください。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top