Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

7/21㈬~27㈫の給食

7/21㈬

お昼・・・エビフライ/カニクリームコロッケ/かみかみ海藻サラダ/ABCスープ/メロン

おやつ・・・チョコレートケーキ/麦茶

 

お誕生会メニューのため、スペシャルメニューでした!ABCスープは小さいアルファベットのマカロニが可愛いスープです!

初めて登場するメニューばかりでしたが、こども達も、職員も喜んで食べてくれました!

 

7/26㈪

お昼・・・トマト春雨/にらともやしのごま塩和え/すいか

おやつ・・・カルシウムトースト/牛乳

 

トマト春雨も新登場の夏らしいメニューでしたが、春雨がつるつる食べやすく、トマトの酸味でさっぱりと食べられました!

 

7/27㈫

お昼・・・焼きそば/からあげ/かみかみ海藻サラダ/中華スープ/パイナップル

おやつ・・・チョコバナナ/チュロス/麦茶

 

納涼祭の日ということで、納涼祭らしいメニューを提供しました!

午前中からかき氷に綿菓子をおいしそうに食べていたのので、お昼がお腹に入るかな?と心配しましたが、納涼祭メニューを楽しんでくれたようでした!

特におやつの、チュロスとチョコバナナの組み合わせは子どもたちがとっても喜んでくれました😊♫

No Comments

Comments are closed.

To Top