Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

7/28㈬~30㈮の給食

7/28㈬

お昼・・・肉団子のトマト煮/夏きんぴら/グレープフルーツ

おやつ・・・キャロットケーキ/牛乳

◎お昼の鶏肉の甘辛煮が変更になりました。

 

7/29㈭

お昼・・・トマトとひき肉のカレー/オレンジ

おやつ・・・サイダーポンチ

 

トマトとひき肉のカレーには生トマトとトマト缶がたっぷり入ります。

ひばりこども園のカレーは大きい釜でつくるので、ほとんど水分は加えず、トマトと野菜からの水分で煮えるのでおいしく仕上がります♪

 

7/30㈮

お昼・・・わかめうどん/ちくわの納豆揚げ/キューちゃん漬け

おやつ・・・日向夏ゼリー/おせんべい/麦茶

 

今日はうどんの日でした!ちくわの納豆揚げはちくわの穴の中に納豆を入れた天ぷらです!

冷たいうどんとよく合っておいしく食べられました😋

おやつの日向夏ゼリーもさっぱりで暑い日にうれしいおやつでした!

No Comments

Comments are closed.

To Top