Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

⭐初体験⭐

今日のおやつのとうもろこしの皮むきのお手伝いをしました。

初めて皮が付いているとうもろこし🌽を見て「これなあに?」と、聞いてくる子がいたので「とうもろこしだよ」と答えたものの半信半疑・・・一枚ずつ皮をそっとむいていくと黄色のつぶつぶが。「あっ!とうもろこし🌽だー」と大騒ぎ。(さっき教えたけどなあ~)ツヤツヤのとうもろこしのにおいをかいだり、なでなでしたり、生のままちょっとだけかじってみちゃったり(甘かったそうです)

 

夏の終わりに初体験が出来ました😊早くおやつにならないかなあと、思いながらお昼寝してます💤

No Comments

Enroll Your Words

To Top