Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

トンボのめがねを作りました!

9月13日(月)

九月になり、秋らしい季節となりましたね♫

今日は、トンボのめがねを作って、かぶら公園で遊んできました♪

めがねの部分は色の付いたセロハンになっていて、子どもたちに好きな色を選んでもらって作りました(^^♪

羽やめがねの部分に自由にシールを貼ったり、クレヨンや色鉛筆で絵を描いたりして自分オリジナルのトンボを作ってもらいました!

かぶら公園に行って早速、トンボのめがねで色々見てもらうと、、、「緑色に見えた~!」「ピンク色~!」と嬉しそうに教えてくれました(^^)

久しぶりのお散歩でしたが、大満足の子どもたちでした☺子どもたちの作品は、保育室の窓に飾る予定です(^^♪

お子さんからもお話聞いてみて下さいね!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top