Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

9/10㈮~14㈫の給食

9/10㈮

お昼・・・ギョウザ/かぶときゅうりの甘酢漬け/中華風なめこスープ/グレープフルーツ

おやつ・・・みたらし団子/牛乳

 

かぶときゅうりの甘酢漬けはさっぱりした味付けでギョウザによく合いました。

中華風なめこスープは、なめこ・卵・ネギが入った鶏ガラダシの人気のスープです。

 

9/13㈪

お昼・・・サバの竜田揚げ/はりはり漬け/オレンジ

おやつ・・・バナナボード/牛乳

※写真を撮り忘れてしまい、すいません💦

サバの竜田揚げには、おろしソースがかかりました。

バナナボードは、バナナでホイップクリームとチョコスプレーをサンドしたおやつです。

 

9/14㈫

お昼・・・はんぺんつくね/きゅうりと豚肉の塩昆布炒め/パイナップル

おやつ・・・カルピスヨーグルトゼリー/麦茶

◎園児の保護者さんからたくさんの梨をいただいたので、おやつ時に提供させていただきました!

みんなでおいしくいただきました😋✨ありがとうございました!

 

きゅうりと豚肉の塩昆布炒めは、小さいクラスの子どもたちもよく食べられたと好評でした。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を少量のしょうがと一緒に火が通るまで炒め、塩昆布と、塩もみして水気をきったキュウリを入れて炒めた副菜です。味をみて、みりん・塩コショウで味を調えれば完成です。

材料も少なく、すぐ作れるのでご家庭でも作ってみてください😊♪

No Comments

Comments are closed.

To Top