Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お月見集会と敬老の日のプレゼント

9月21日(火)

今日は十五夜。こども園では密を避けるために各学年ごと、計6回に分けてお月見集会を行いました。

クイズや寸劇を通して、十五夜の由来やお供えの意味、さらに大きい学年には他国からの月の見え方や月までの距離など、楽しみながら学ぶことができたかなと思います。

終わりにはかわいいお土産ももらって、満足そうな子どもたちでした。

今夜は満月がきれいに見えそうですね!お家でも十五夜を満喫してください。

そして、昨日は敬老の日でした。

こども園の子どもたちは大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けて手作りのお手紙を出しました。

無事におじいちゃんおばあちゃんのもとへ届いたかな?

各学年の作品を紹介したいと思います。

大好きなおじいちゃんおばあちゃん、これからも元気でいてね!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top