Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

10/4㈪~6㈬の給食

10/4㈪

お昼・・・豆腐とえびのケチャップ煮/ささみときゅうりのみぞれ和え/パイナップル

おやつ・・・焼きおにぎり/牛乳

 

豆腐とえびのケチャップ煮は、えびのうまみが煮汁に染み出ておいしいです。

ささみのきゅうりのみぞれ和えは、大根おろしが具材に絡んでさっぱり美味しく食べられます。野菜が嫌いな子も食べられたようです😋

 

10/5㈫

お昼・・・サバのカレーパン粉焼/かぼちゃサラダ/梨

おやつ・・・和風スパゲティ/牛乳

 

かぼちゃサラダには今が旬のりんごが入りました。みんな大好きな副菜です!

おやつの和風スパゲティは、きのこ・ツナ・コーンが入って具沢山でした🍄♪

 

10/6㈬

お昼・・・納豆オムレツ/人参のたらこ炒め/バナナ

おやつ・・・ルヴァンサンド/牛乳

 

人参のたらこ炒めは新メニューでした。

人参・白滝・たらこを炒め、めんつゆベーズの味つけにしました。

たらこが苦手な子がいるかな?と心配しましたが、気にせず食べられたようです!ごはんのおかずになる一品でした。

No Comments

Comments are closed.

To Top