Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

絵本の読み聞かせと身体測定

12月8日(水)

園長先生による“絵本の読み聞かせ”

昨日は、お野菜が次から次へと登場する絵本。途中でサツマイモ登場に「わーーっ」との歓声が上がりそして、じ・・・っとすいこまれるように絵本の世界へ‼

そして、園長先生よりお母さんたちへのプレゼント❣“おこだでませにように”いつも大好評のママ向け絵本。読み終わった後、じんわりと余韻の残る絵本でした。

今日は、また内容を変えての読み聞かせでした。わらべ歌を交えながらの本。そして、もりのおふとん他。いろいろな絵本にふれられる大切さをいつもこの読み聞かせを通して感じます。

プラスちょこっとお話し!

本日、こども園では、園外保育を予定していましたが、雨でも楽しめる特別な一日…として各学年の楽しそうな催しの紹介などなどの話あり。ひばりっこクラブに参加しながらこども園の様子ものぞいて頂けたようです~

今日も😊ほのぼのとした時間を過ごせました❤

No Comments

Enroll Your Words

To Top