Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

☆ひまわりぐみ 保育参観☆

7月13日(水)・14日(木)

久しぶりの保育参観を、1くみ・2くみと2日間で行いました。ホールで、感染対策を取りながら行いました。

園長先生のお話を聞き、お返事をしてから『万華鏡づくり』をしました。親子での共同作業・・・画用紙の色ぬりや牛乳パックでの形作りをしました。その画用紙と牛乳パックを合体させ、色をぬった紙をずらすと模様が動き、それを見てみんな驚いていました。自分の万華鏡を親子で見たりお友だちと見せ合ったりして楽しんでました。

おやつは、1くみ・ホットケーキ、2くみ・ビールゼリーを一緒に食べました。どちらも、とっても好評でした。

短い時間でしたが、親子の楽しい時間が作れたでしょうか。子どもたちの顔は、どの子もニコニコの笑顔でいっぱいでした。

その笑顔が1番ですよね♪

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

(最後の写真に、万華鏡をのせました。見づらくてすみません。)

No Comments

Enroll Your Words

To Top