Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

夏&秋発見❣

8月5日(金)今日はどうする?と声をかけると『先生‼水道橋にお散歩バックを持って行こうよ✋』久しぶりに出掛けました❤途中の畑では、『これなんだ?』と葉っぱを指さすと男の子が『かぼちゃ~😲』と『もう里芋でしょう✋』とのやり取りがあり(笑)微笑ましかったです。またセミの鳴き声も聞こえ木を見上げたり、セミの抜け殻があちこちに😲はじめは、怖がっていた子どもたちも段々と触ったりして色々な発見があったようです✨そして!空き地に行くとたくさんトンボが飛んでいて人差し指をあげている子どもたちもいましたが…残念ながら止まってくれませんでした😢以前出かけていたトトロの道が草でいっぱいでまた行けるのを楽しみにしています。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top