Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お月見集会

9月9日(金)

明日10日は中秋の名月『十五夜』ですね。

ひばりこども園では一足早く、お月見集会を行いました。

集会前には月から来た正義のヒーロー『お月見セブン』が月の満ち欠けの説明をしてくれ、それからお菓子の付いたマントを羽織り、追いかける子どもたちにお菓子を振る舞ってくれましたよ。

こわくて泣いてしまう子もいましたけどね・・・。

集会では職員による『消えたお月さま』という劇を楽しみました。

とってもかわいい劇で、衣装もとっても似合っていました!

記念撮影もして、楽しい集会になりましたね。

明日は満月が出てくれるかな?

お家でもお月見を楽しんでください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top