Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

坐禅

9月13日(火)

先週、坐禅を頑張りました!

長い時間静かに坐禅を組めていたのですが…、最後の最後で「トントントン…」と手でたたいてしまったり、ずーっと天井を見ていたりしたお友だちがいたからか…和尚さんに「おまけの100点」と言われてしまい、ちょっりぴ残念でした💦

園に戻ってから、みんなで目をつぶり机の上で伏せて…「トントントンって音出しちゃった人~?天井ずーっと見ちゃった人~?」と質問すると、手が上がらず…。「もう目を開けていいよ。」というと、極まりが悪そうに2人だけ伏せたまま目を開けませんでした(笑)

次こそ、頑張れるかな~?😊

No Comments

Enroll Your Words

To Top